1. HOME
  2. レポート
  3. 1年半越しの夢見た結婚式

1年半越しの夢見た結婚式

挙式日
2021.1.24
新郎新婦
H様&S様
挙式スタイル
チャペル人前式
披露宴会場
スイートL

おふたりがシェルエメールに初めてご来館されたのは、2019年9月。
当初は2020年5月に結婚式をされるご予定でした。
コロナ禍になり、たくさん相談され2021年1月に延期に。
おふたりが夢見ていた結婚式ができたこと、本当に嬉しく思いました。
憧れだった結婚式。おふたりのこだわりをご紹介いたします。

カワウソがお出迎え ウェルカムスペース

おふたりはカワウソが大好き!ということでハットとベールをつけた
カワウソがゲストをお出迎え♡
前写しの様子や普段のおふたりのお写真を飾られ、おふたりだけの
ウェルカムスペースに。

挙式の前に

おふたりのお支度が終わったころに、お支度ショットを。
挙式前にはリハーサルや当日のおふたりのツーショットを。
おふたりとてもいい表情^^

ご親族様に見守られながら 挙式

ご新婦様のお母様から子育てお疲れ様でしたという意味の、
ベールダウンのセレモニーがあり、ご新婦様はお父様とご新郎様の元へ。
皆様のとても温かい表情が印象的なシーンでした。

おふたりは人前式だったので、ゲストからの承認アイテムがありました。
ゲスト全員のお名前とメッセージは何度見ても嬉しいもの。
結婚式が終わっても残せるものがあるといつでも思い出せます^^

雨の中にしか見られない大階段の景色

この日は雨予報で、大階段登場のとき少し雨が。
言い伝えでは、雨の日の結婚式は、今までのつらいことを流してくれるいい日なんだそうです。
ゲストに見守られながらゆっくりと大階段をおりられます。

大階段セレモニーにはご披露宴には参加されないご友人様が!♡
雨でバルーンが飛ばせられなかったので持ってかえってもらうことに♪

大人可愛い雰囲気に

アネモネやピンクのお花などを使用され、大人可愛い雰囲気に♡
会場ともよく合い、おふたりだけの披露宴会場に♡

手作りのオープニングムービー

おふたり手作りのオープニングムービー。
この日の為におふたりで作られました♡
カーテンがあき、おふたりの登場はテラスから!

こだわりのウエディングケーキ

ご新郎様がケーキに携わるお仕事なので、
ウエディングケーキはこだわられたおふたり♡
おふたりが大好きなカワウソも一緒に♡
会場からは可愛いのお声がたくさん!

ご両家の親御様にもケーキセレモニーのご協力を!
ラストバイトのセレモニー♡嬉しそうな親御様の表情におふたりも嬉しそう♪
おふたりも大きいファーストバイトを♡

お色直しはご兄弟と

ご新郎様は弟様と妹様と。ご新婦様は、弟様と。
ご新婦様と弟様は昔はよく遊んでケンカもしていらっしゃったそうですが
今はとても仲良し!
ご家族の仲の良さが伝わってきます。

ご入場は階段から

お色直し後おふたりは階段から入場!
ご新婦様はピンクとネイビーのカクテルドレスに♡
髪飾りもブーケとお揃いで可愛い♡

バルーンセレモニー

ご披露宴もそろそろお開きにと近づいていたとき、雨がやんでくれました。
大階段で飛ばせられなかったバルーンを会場で!
おふたりのしたいことが叶い、お天気もおふたりを
祝福してくれていたかのようです♪

当初予定していた5月からたくさん相談されてできたおふたりの結婚式。
おふたりもゲストも一日笑顔でいらっしゃいました。
おふたりの優しいお人柄が溢れた結婚式でした♡

担当プランナー

セールス 大福

メッセージご結婚誠におめでとうございます。
初めてお会いした時から優しく、おふたりのお人柄にいつも元気をいただいていました。
おふたりの結婚式をお手伝いできて本当によかったです。
末永くお幸せに♡