1. HOME
  2. レポート
  3. こだわりがたくさん オシャレなナチュラルウエディング

こだわりがたくさん オシャレなナチュラルウエディング

挙式日
2021.9.18
新郎新婦
H様&M様
挙式スタイル
チャペル
披露宴会場
アイスタイル

学生時代にシェルエメールの披露宴スタッフとしてアルバイトをしていたご新婦様。
結婚式をするのにどこでしようか悩んでいましたが、シェルエメールを選んでいただきました。
おふたり自身がとてもオシャレでいろいろなところにこだわられました。
コロナ禍で悩まれたこともたくさんありましたが、おふたりの最高な笑顔が当日は見る事ができ、本当によかったです。

こだわりが溢れたウェルカムスペース

結婚式前日にアイスタイルの飾りつけに来られたおふたり。
たくさんのお時間をかけてアイスタイル全体を飾りつけされておりました。
おふたりのセンスが光った素敵な空間でした♪

大切なゲストに見守られての挙式

おふたりの挙式スタイルは「チャペル式」
少し緊張されたご様子でしたが、ゲストのお顔を見ると、
笑顔になり、感動的で温かなお時間に♪

夕焼けがとても綺麗な幸せの大階段

おふたりの挙式は夕方からで大階段を降りられる頃には外が綺麗な夕焼けに!
夕焼けと大階段が相まってとても綺麗でした♡
大階段の登場はジャンボクラッカーを手に持って!
クラッカーのキラキラが宙に舞ってとても綺麗でした♪

祝福のフラワーシャワーの中、とても素敵な笑顔で大階段を降りられたおふたり。
ゲストからは温かく優しい祝福の声が溢れておりました♪

ご新婦様からのブーケトスやご新郎様からのブロッコリートス。
プレゼントはお手製のお菓子リュック♪
楽しいセレモニーの後は、ゲストに見送られながらリムジンでご退場!

おふたりのアイスタイルの会場コーディネート

おふたりが座られるお席はソファ席でお花もボリュームたくさんに。
ソファ席は、ご新婦様が着られるドレスの全体が見えるのがいいところ♪
ゲストのお花も流木を取り入れ、オシャレに♪

ご入場はリムジンで

ご披露宴の一番最初の入場はアイスタイルのガーデンからリムジンで!
まさかの登場にゲストも大盛り上がり!
皆様笑顔で披露宴スタートです!

ご新婦様のウエディングドレスのヘアセットは
オシャレなローポニーでの紐アレンジ♪
ドライフラワーを使ったブーケとマーメイドドレスがよく合います♪

乾杯の発声をしていただくのは、
ご新郎様の中学校からのご友人のおふたりに。
楽しい披露宴のスタートです♪

木の実を取り入れたこだわりのウエディングケーキ

木の実がふんだんに使ったこだわりの3段ケーキ♡
側面の生クリームの塗り方にもこだわられました。
生花も使い、おふたりにぴったりなウエディングケーキです♡

水から浮かぶウィッシュトスバルーン

とても幻想的な水から浮かび上がるウィッシュトスバルーン。
アイスタイルのガーデンに黄色と白色のバルーンがよく合います♪

お色直しは大切な家族と

ご新婦様はお兄様とご退場。
ご新婦様からサプライズでのお呼び出し。
優しいお兄ちゃんでずっと仲良し。家族との思い出が深まります。

ご新郎様はおじいちゃんとおばあちゃんとご退場。
これからも元気でいてねと3人で仲良く手を繋いでご退場です。

番傘を持って和装でのご入場

お色直しは紋付袴と白無垢でのご入場。
赤い番傘が差し色に❁

白無垢でのご新婦様のヘアセットは、金箔を使ったアップスタイルに。
ウエディングドレスのときとは違う雰囲気でとても可愛いです♪

ご新郎様からご新婦様へのサプライズ

ご新婦様のご友人様から余興としてDVDの上映。
ご新婦様に向けたたくさんの方からメッセージ。
DVDが終盤になったところでご新郎様の姿が!
ご新婦様にサプライズでご友人様と協力され、DVDを制作されました。
ご新婦様への愛が伝わります♡

和装のお色直しはおじいちゃんとおばあちゃんと退場。
幼少期のときから一緒にBBQをしたり、カレーをつくってくれて、とても美味しかったと教えてくれました。
結婚式当日も楽しみにしてくれており、家族のあたたかさにふれました。

登場はまさかの…?シルエット入場

会場が暗転になり曲が流れ始めるとおふたりのシルエットが♪
アイスタイルにはオープンキッチンがあるのでそこを使いまさかの登場!
ゲストも驚き、会場が盛り上がります♪

フォトラウンドとコロナに対応したデザートビュッフェ

おふたりがゲストのテーブルをまわり一緒にお写真を撮るフォトラウンド。
各テーブル違うポーズで撮り、皆さんの笑顔やポーズが印象的です♪

カクテルドレスのヘアセットはドレスと同じ色のドライフラワーをサイドに♡
ゆるめのポニーテールがとても可愛いです♡

ご新婦様からの感謝のお手紙。今までの感謝の想いを
ご新婦様の言葉でしっかりお伝えしていただきます。
読み終えた後は、大好きなご両親の元へ歩き、花束をプレゼント。

披露宴2時間半は早く、あっという間。
おふたりの退場はシャボン玉の中でクロージングハグ♡
とても幻想的で素敵でした♡
ご新郎様のタキシードの肩には…♡

可愛いリンゴジュースでお見送り♡

コロナ禍になり、呼ばれたいゲストに制限があったおふたり。
その中でも1年近くしっかり準備されてきました。
当日はおふたりのこだわりが溢れ、ゲストも喜ばれており、
笑顔が溢れた一日でした♪

担当プランナー

プランナー 中井

メッセージこの度はご結婚誠におめでとうございます。
ご新婦様のお仕事柄もありコロナについてたくさん悩まれていたおふたり。
ご不安な思いも抱えながら迎えたご結婚式当日はおふたりともとても楽しそうで安心してつい私まで笑顔がこぼれました。
とてもおしゃれなおふたりでウェルカムスペースやお衣裳、ブーケはセンスに溢れていました。
優しい雰囲気の中に面白さもあり、お打合せではとても楽しませて頂きました。
これからも仲良く素敵な家庭を築いてください。