1. HOME
  2. レポート
  3. 2年半越しに叶った天気とゲストに恵まれた幸せな結婚式

2年半越しに叶った天気とゲストに恵まれた幸せな結婚式

挙式日
2022.5.29
新郎新婦
Y&Oさま
挙式スタイル
チャペル
披露宴会場
アイスタイル

おふたりが初めてシェルエメールに来られたのは2019年10月でした。
当初は2020年9月に結婚式を考えられていましたが、コロナで3度延期。
とてもたくさん悩まれ、2年半越しにできた結婚式。
当日、おふたりの笑顔が見られた時は本当に嬉しかったです。
家族も増え、可愛いお子様演出を取り入れられ、おふたりらしい素敵な結婚式になりました。

家族との想い出をウェルカムスペースに

ウェルカムスペースにはおふたりの前撮りの写真やお子様のものを。
ドレスの色当てクイズもあり、ゲストは受付からワクワクがとまりません♪

控室でのおふたりの様子

おふたりの控室のショットも人気のひとつ。
ゲストが見られないお支度の様子をお届けします♪

お子様と一緒におふたりらしい挙式

おふたりのお子様、親戚のお子様も挙式の演出に参加されました。
おふたりのお子様はリングガールとして受付に飾ってあった車に乗って
登場する予定でしたが、当日はぐっすり夢の世界に…♡
お姉様に抱っこされ、おふたりに無事指輪を届けられました♡

笑顔が溢れる大階段

とてもいい天気の中、幸せの大階段をおりられたおふたり。
ゲストのお顔を見ると自然と笑顔が溢れます。
青空に吸い込まれるバルーンがとても綺麗でした♡

ご新婦様からは幸せのブーケプルズ。
ブーケを手にされた方には幸せが…♡
ご新郎様からは得意なバドミントントス!
キャッチの瞬間がドキドキです♪

おふたりの会場のお花

おふたりの会場装花はあたたかいお色がたくさん❁
ガーベラやミルラ、カスミソウなどおふたりがお花屋さんと
打ち合わせをしたこだわりの会場装花です♪

ガーデンから家族でご入場

ご披露宴の始まりのご入場はガーデンから!
おふたりのお子様も一緒に♡
ゲストが笑顔でおふたりを迎えてくれます♡

ご友人様から笑顔溢れるスピーチ

ご新郎様は高専時代のご友人から、
ご新婦様は大学時代のご友人から、スピーチをいただきました。
今は遠く離れていますが、久しぶりに会っても
笑顔が溢れていました。

フルーツたくさんのウエディングケーキ

ウエディングケーキのセレモニーはガーデンで。
ケーキ入刀の前に、挙式で活躍してくれたお子様へプレゼント♡
その後、おふたりでの初めての共同作業のケーキ入刀へ♡

大きいスプーンでファーストバイト♡
その後、ご新婦様と大学時代のご友人であり、
ご新郎様とも小学校からのご友人で、
おふたりのキューピットのゲストにサンクスバイト♡

お色直しのエスコートは家族と

ご新婦様のお色直しのエスコートはお兄様とお姉様に。
サプライズでお呼び出し♡
お兄様は実家で集まるとご新婦様とお兄様が料理担当。
My包丁で釣った魚をさばいて出してくれる料理上手なお兄ちゃん。
お姉様は誘うと何でもしてくれるノリのいいお姉ちゃん。
今でも一緒に公園でバレーボールをする仲です。いつか、ひろめ市場に
一緒にいきたいと話してくれました。

ご新郎様がご退場されるまで少し時間があったので
ご新郎様のまわりにはお友達が。
楽しそうな雰囲気がとても伝わります♪

ご新郎様のお色直しのエスコートはお母様と。
小学生の時からバドミントンの送迎をしてくれたり、
高校の時は、毎日お弁当を作ってくれて
忙しい中サポートをしてくれてありがとうと、
手を繋いでご退場です。

ご新婦様の気になるドレスの色は…?

お色直し入場前にゲストには受付で参加してもらった、
ドレスの色当てクイズのサイリウムを光らしてスタンバイ。
見事、当てられた方には豪華賞品をプレゼント♡

お子様も一緒にフォトラウンド

お子様と一緒にゲストのテーブルをまわられました。
たくさんお話をし、とても楽しそうにされているおふたりを見ると
自然と笑顔が溢れます。

ご友人様からのサプライズ

ご新郎様のご友人からご新郎様に向けたサプライズと
ご新婦様のご友人からご新婦様に向けたサプライズの映像が!
おふたりのお人柄が溢れ、素敵なお時間でした。

思い出をみんなで

おふたり手作りのヒストリームービー。
小さい頃から今までのお写真をみんなで振り返ります。

想いを手紙にのせて

楽しい披露宴も終盤に。
ご新婦様から普段伝えられない想いを手紙にのせて。
花束とお手紙を両親にプレゼント。
新しい素敵な家族が誕生しました。

笑顔でお見送り

楽しいご披露宴はあっという間に。
お見送り品はクッキー♡
お子様も一緒にゲストを笑顔でお見送り。

2年越しに叶った結婚式。
当日は笑顔が溢れ、本当に皆様が幸せで溢れていた空間でした。
たくさん悩まれて迎えた日かと思いますが、
おふたりが笑顔でお子様と一緒に特別な日を迎えられて本当によかったです。

担当プランナー

プランナー 中井

メッセージこの度はご結婚誠におめでとうございます。
コロナ渦で式を延期され、約2年半という長い時間本当にお世話になりました。
初めてお会いしたおふたりはとてもしっかりされている印象でした。
それから延期され、次にお会いした時にはお子様も産まれていて素敵なご家庭を築いているおふたりを見て私まで幸せな気持ちになりました。
ご結婚式当日にもお互いのご友人からサプライズがあり、ゲストの皆様からも愛されているおふたり。
無事にご結婚式を挙げられたこと本当に嬉しく思います。
これからも末永いお幸せをお祈りしております。