Thanks for all our encounters-感謝と笑顔で溢れた一日-
- 挙式日
- 2022.10.01
- 新郎新婦
- S様&M様
- 挙式スタイル
- 人前式
- 披露宴会場
- GRADATE
今回、私がお手伝いさせて頂いたのは気さくでとても笑顔が素敵なおふたりと人懐っこい小さなお子様。
友人、親族、家族・・・大切な皆さまに感謝を伝えたい。
そんな想いで作る結婚式のお手伝いをさせて頂きました。
笑いあり涙ありの素敵な一日をご覧くださいませ。
10.01特別な1日のスタート



オシャレに飾られたお受付。
おふたりの想い出のお写真が皆様をお迎え致しました。
今回の挙式スタイルはゲスト全員が証人となる人前式。
皆様にはウェディングボードに捺印して頂きました。
大好きな皆様と一緒に作り上げる結婚証明書です。




その頃おふたりのご様子は・・・




もうすぐ始まる挙式を前に緊張気味のおふたり。
お子様もいつもと違うパパとママに少し慣れないご様子でした(笑)
プロポーズをした場所で・・・

いよいよ挙式が始まります。
ゲストの皆様に見守られながら新郎様入場です。



ゲストの皆様そして新郎様が待つ場所へ。
お母様からのベールダウンは花嫁支度の仕上げと言わています。
今までの感謝や思い出を胸にお父様と一緒に一歩ずつ歩かれます。


お父様から新郎様へのバトンタッチです。
しっかりと手を渡し、「娘を頼んだぞ」「幸せにします」というそれぞれの想いが伝わる瞬間です。


実は新郎様は結婚を決めた時このシェルエメールでプロポーズをされました。
「幸せにします」新婦様に約束したこの場所で
今度はふたりで今まで支えてくれた皆様に「夫婦になる誓い」をしました。


お子様には指輪を運んで頂きました!
歩いて持ってくるのは難しかったけど、お姉様と一緒におふたりの元へ。
たくさん人がいて緊張したけど泣かずに頑張りました!
賛同書にはサインを受付でゲストの皆様に作って頂いたウェディングボードには
捺印をして世界に一つだけの結婚証明書が完成しました。


幸せの大階段で祝福のフラワーシャワー





海街ならではの空と海のロケーションにぴったりなブルーとホワイトのお花に
キラキラと光るコンフェッティでおふたりを祝福♪
緊張も解け、とびっきりの笑顔のおふたり。
皆様にはたくさんの写真を撮っていただきました°˖✧



秋晴れの空にブーケを♪
新婦様から幸せのおすそ分け、ブーケトスです♡
ナイスキャッチ!




続いては新郎様の番です。
小さい頃から野球をしていた新郎様は新婦様が投げたボールをバッティング!
ゲスト様にも広範囲で構えてもらい、しっかりとキャッチして頂きました!


セレモニーの後はリムジンクルーズ。
たくさんの方に見守られながら、3人で仲良く輝く未来に向けて出発です!
Autumn Casual Party START!!





手作りのオープニングムービーが上映され、おふたり入場です。
新郎様のご友人様より乾杯の挨拶。
楽しいパーティーのスタートです♪




おふたりはゲストの皆様との時間を大切にしたいとお打合せの時から仰ってました。
しっかり歓談タイムを取り、たくさんの方とお話されておりました。
とても楽しそうな雰囲気でした!
ご友人様からのメッセージ





おふたりともご友人様のスピーチは高校からの親友にお願いしました。
たくさんの人の前で緊張しながらも、真っ直ぐに伝えられる想い。
笑いあり涙ありの素敵な時間でした。
季節を感じる生ウェディングケーキ







ウェディングケーキはおふたりがケーキ屋さんと直接打合せをして決めました。
ネイキッドケーキにナッツやドライオレンジ、リボンを飾り秋の色を取り入れた
素敵なウェディングケーキです♪
ケーキ入刀後は定番のファーストバイト。もちろん新郎様はビックスプーンで!
おふたりだけでなくゲストにも感謝の気持ちを込めて♪
大好きなおばあちゃんと・・・




おふたりともエスコート役には小さい頃からたくさんの愛情を貰ったおばあちゃんに頼まれました。
昔のようにぎゅっと手を握り退場です。

お色直し中には手作りのヒストリームービーをご覧になって頂きました。
お子様と一緒に




再入場はキラキラと光るドレスに着替えて°˖✧
ドレスだけではなく髪型も!
お色直しと一緒に前髪もカットして印象をガラッと変えました♡




新郎様側の余興はゲスト皆様を巻き込んでの新郎新婦クイズです。
ゲストに答えを予想してもらいおふたりから正解発表!
普段あまりされる事のない質問に照れながらもしっかりと答えてくれました。





新婦様側の余興は手作りのお祝いムービーでした。
友人だけでなく、ご家族の皆様からのお祝いのメッセージが上映されました。
メッセージが書かれたスケッチブックと花束をプレゼント頂きました。
もうひとつのおめでとう



実はこの日は新婦様の誕生日でした。
新郎様は50本のバラの花束とお手紙をプレゼント。
50本のバラは「永遠」「偶然の出会い」を意味します。
会社の研修で偶然出会ったおふたり・・・
そんな偶然の出会いに感謝をしていると新郎様のそんな想いが込められています。
ありがとうの気持ちを込めて







大好きなご両親に感謝の想いを綴ったおふたり。
普段はなかなか伝える事のできないありがとうを花束と子育て感謝状に込めて渡しました。
新郎様はこれからお父様に代わり新婦様とお子様を守っていきますという想いで
新婦様のお父様としっかり握手を交わされました。



おふたりは皆様より先にご退場です。
会場内ではエンドロールムービーを上映して今日の思い出をご覧頂きました。
「今日はありがとう!」



お見送り品としておふたりがご用意したのはアルコールスプレー。
一つずつお渡しして「ありがとう」を伝えます。
素敵でかけがえのない時間を皆様と過ごされました。

