1. HOME
  2. レポート
  3. 笑顔と愛に包まれたアットホームウェディング

笑顔と愛に包まれたアットホームウェディング

挙式日
2023.05.14
新郎新婦
H様&S様
挙式スタイル
チャペル
披露宴会場
I STYLE

今回、私がお手伝いをさせて頂いたのはいつも笑顔で仲のいいおふたり。
お打合せはいつも楽しく、あっという間に時間が経っていました。

ふたりが望むのは「堅苦しくなく、皆が楽しく過ごせるパーティー。」
そして、「いつもお世話になっている職場、友人、親族、家族の皆に感謝を伝えたい。」
ゲストの事を一番に考えて準備してきました。
また、そんなおふたりだからこそたくさんの人に愛されているのが感じられる1日でした。

たくさんの愛と笑顔に包まれたご結婚をご覧ください。

HappyWedding05.14

大切な皆様をお迎えするウェルカムスペース。
前撮りの写真や友人との思い出の写真、手作りグッズ等で飾り付けをされました。
前日、飾り付けに来られた際も「みんなが沢山写真を撮ってくれたらいいな」と
お話されていました。
当日、ゲストの皆様は懐かしいお写真を見ながら笑顔で過ごされていました♪

挙式前のおふたりは・・・

一方で新郎新婦様はお仕度を。
特別な1日の始まりが近づいてまいります。

お母様からのベールダウンの儀式。
今回新婦様が選ばれたのは挙式前に控室でのベールダウンです。
もちろん控室でのベールダウンもしっかりお写真に残ります。

永遠を誓う、チャペル挙式

いよいよ挙式スタートです。
入場直前までずっと緊張していた新郎様。
ゲストの皆様に見守られながらご入場です。

新婦様はお父様とのご入場です。
今までの思い出や感謝の気持ちを胸に一歩ずつ新郎様のもとへ。

お父様の手から新郎様への手へ・・・
「娘を頼んだぞ。」「幸せにします」とそれぞれの想いが伝わる瞬間です。

大聖堂でのチャペル挙式。
大切な皆様に見守られながら永遠の愛を誓いました。

幸せの大階段でアフターセレモニー

挙式後は皆様を大階段にご案内。
ワクワクしながらおふたりの登場を待ちます。

大きいクラッカーを持って登場された新郎様。
皆様に向けてのサプライズ演出の一つ「ジャンボクラッカー」
大成功です!

ゴールド、シルバー、ホワイトのお花でのフラワーシャワー♪
「おめでとうー!」とたくさんの祝福の中手を取り合い階段を降りられます。

新婦様はご友人を対象としたブーケプルズセレモニーを行いました。
司会者の合図で一斉にリボンを引いてリボンが繋がっていた1人にブーケをプレゼントします。
新婦様もブーケが当たったご友人からも笑顔が溢れます♡

幼い頃からバスケットボールをしていた新郎様は男性ゲストを対象に
「バスケットボールトス」を行いました。
小さいお子様に譲ってあげる場面は皆様からほっこりした笑顔がこぼれます♪
パパに肩車をしてもらいながらしっかり景品をゲットです!

セレモニー後はシェルエメールならではのリムジンクルーズ。
たくさんの人に見守られながらおふたり仲良く輝く未来に向けてご出発です!

ゲストの皆様には先に披露宴会場へとご案内します。
おふたりはゲストお一人ずつに席札の裏にメッセージが書かれていました。
今日結婚式に来てくれたお礼、普段あまり伝えることが出来ない気持ちを・・・
おばあ様も久しぶりのお手紙に思わず涙がこぼれます。

「全員で楽しむ」パーティーSTART!!

新郎新婦様の入場です。

新郎様の上司の方とそのお子様に乾杯のご発声をお願い致しました。
小さいお子様の言葉に新郎新婦様も会場の皆様も笑顔になり温かい空気に♪

フルーツ盛り沢山のウェディングケーキ

ウェディングケーキはおふたりがケーキ屋さんと直接お打合せをして
フルーツ盛りだくさんのウェディングケーキを選ばれました♪

今回はガーデンでのケーキセレモニーを行いました!
ケーキ入力の後は定番のファーストバイト。
新郎様はもちろんビッグスプーンで!

そして、なんと私たちスタッフにもサプライズがありました。
プランナーとして衣装スタッフとして何度もお打合せを重ねてきました。
当日までお手伝いをさせて頂けて本当に良かったです。
私たちからもありがとうの言葉がお伝えできました。

ご友人様からのメッセージ

ご友人様からのスピーチは大好きな方々にお願いしました。
新郎様は専門学校時代からのご友人様、新婦様は高校時代からのご友人様に。
たくさんの方々の前で緊張しながらも、真っ直ぐに伝えられている想い。
笑いあり涙ありの素敵な時間でした。

大好きな人と・・・

お色直しのため退席するおふたり。
新婦様がエスコート役に選んだのは妹様とおばあ様。
妹様には前に出てきてもらいおばあ様をふたりで迎えにいきました。
サプライズでの呼び出しに驚きながらも、嬉し涙を流していて会場も感動に包まれました。

新郎様もおばあ様をサプライズでお呼び出し。
明るく皆に手を振り、新郎様のご友人と握手をしながら退場されました。

ゲスト様と過ごす大切な時間

大好きなブルーのドレスに着替えてガーデンからの入場です。
フォトタイムやカラードレス色あてクイズを行い、ゲストの皆様としっかり触れ合えるお時間を作りました。

その後はご友人様や職場の皆様からの余興の時間です。
おふたりの為にたくさんの人からのお祝いのメッセージが届いておりました。

またムービーのラストには新郎様から新婦様へ、新婦様から新郎様へのサプライズメッセージとプレゼントのお渡しがありました。
新郎様からはふたりの写真を使用したモザイクアート。
新婦様からはお祝いムービーに参加してくれた方々の署名が入ったバスケットボールをプレゼントされました。

ありがとうを込めて

披露宴のラストはヒストリームービーの上映。
幼い頃の写真を見ながら思い出を振り返るとどうしても涙がこぼれてしまいます。
ムービー後は想いの詰まったお手紙をご新婦様からご両親へ。

普段中々伝えることの出来ないありがとうを花束と記念品に込めてお渡ししました。

おふたりは皆様より先にご退場です。
この日一番の祝福の拍手でお送りいただきました。
会場内ではその日撮影したエンドロールムービーが上映されます。

笑顔でお見送り♪

新郎様からサプライズでプレゼントしたモザイクアートもフロントに飾り
笑顔で皆様をお見送り♪
「今日はありがとう」と一つずつプチギフトを渡しながら伝えます。
素敵でかけがえのない時間を皆様と過ごされました。

担当プランナー

天野 ひかる

メッセージこの度はおめでとうございます!
打合せはいつも楽しく元気をもらっていました。
おふたりと出会えて当日まで担当させて頂けた事本当に嬉しく思います。
またシェルエメールに遊びに来てくださいね♡