1. HOME
  2. レポート
  3. 【パパママKids♡】等身大のSummer Wedding

【パパママKids♡】等身大のSummer Wedding

挙式日
2023.07.29
新郎新婦
H様&M様
挙式スタイル
人前式
披露宴会場
I STYLE

今回私がお手伝いさせて頂いたのは面白くて優しい新郎様と明るくしっかり者の新婦様。
お子様も2歳と思えない程しっかり者で常にお打合せでは笑顔が溢れるそんなご家族でした。

ゲストみんなが楽しめる、笑顔になる、同級生夫婦ならではの雰囲気を作りたい・・・
そんな想いで一緒に準備してまいりました。

笑いあり涙ありの愛が溢れる一日をご覧ください。

Happy Wedding 07.29

ゲストの皆様をお迎えするウェルカムスペースは
おふたりのウェルカムボードやご家族での大切な思い出を飾られました。
またお酒をたくさん飲むゲストの事を思いウコンの力も!

挙式スタイルはゲスト全員が結婚の証人となる人前式
結婚証明書はウェディングキャンバスをご用意しました。

その頃三人のお控室では・・・

ウェディングドレスとタキシードに着替え♪
ご家族三人で挙式までの特別なお時間を
大切に過ごされます。

準備も終盤となり、いよいよ本番が近づいてきました。

大切な皆様と作り上げる人前式

いよいよ挙式スタートです。
入場直前まで緊張でソワソワしていた新郎様
フラッグボーイとフラッグガールに先導してもらい
皆様に声をかけられながら笑顔でのご入場です。

新婦様はお父様とのご入場です。
そして、お母様にしてもらう花嫁支度の仕上げである
ベールダウンが行われました。
「いってらっしゃい」という想いを込めて、
お母様はご新婦様の背中を優しく見届けます。
今までの思い出や感謝の気持ちを胸に一歩ずつ新郎様のもとへ。

お父様の手から新郎様への手へ・・・
「娘を頼んだぞ。」「幸せにします」とそれぞれの想いが伝わる瞬間です。
新郎様も感極まって思わず涙がこぼれます。

リングボーイの登場♪

おふたりのお子様はリングボーイとして登場!
本番は少し緊張したようで泣いてしまいました(笑)
でもゲストの皆様からの応援の声と笑顔で温かい空気に包まれました。

結婚証明書も披露し改めて家族になる誓いをたて
承認と祝福の拍手が送られます。

幸せの大階段でフラワーシャワー

この日は晴天で太陽も眩しく、まさに大階段日和でした。
カラフルなお花とお子様にはバブルガンをお渡し♪
皆様からフラワーシャワーとバブルガンでの祝福。
ディズニーが好きなお子様に合わせて新郎様もお揃いのサングラスをかけて登場!
BGMもノリノリでゲストと一体になります♪

新婦様は女性ゲストを対象にブーケトスで幸せのお裾分けをしました♡

新郎様は男性ゲストを対象にプレゼントトスを行いました!
プレゼントと一緒に新郎様の写真で作ったTシャツをプレゼントして
笑顔が溢れました♪

セレモニーの後はリムジンクルーズ。
たくさんの方に見守られながら、3人で仲良く輝く未来に向けて出発です!

幸せに溢れたパーティースタート!

披露宴のスタートはリムジンから登場♪

ウェルカムスピーチ中、緊張気味の新郎様に
お子様から「パパ~頑張って~!」の応援!
新郎様も「ありがとう~!」と答える様子に会場では笑い声が溢れます♡

中学校からのご友人にお祝いの言葉を頂き乾杯。
披露宴の開宴です♪

実は新婦様のお腹には新しい命が・・・♡
初めて知ったご友人はおめでとうとお腹を触りにメインテーブルへ。
新婦様の代わりにたくさんお酒を飲みます!と仰っていた新郎様♪

大好きを取り入れたウェディングケーキ

ウェディングケーキは新郎様とお子様の大好きなドーナツがのったケーキ。
おふたりがケーキ屋さんと直接お打合せをしてデザインを決めました!

そしてお腹の中にいる赤ちゃんの性別発表もケーキで行いました!
ブルーなら男の子、ピンクなら女の子です・・・

正解はブルーで男の子でした!
また一段と賑やかな家庭になりそう!と仰っていました♡

ここでおふたりはお色直しのため退席。
新婦様はお兄様、新郎様はお姉様にエスコートをお願いしました。
小さい頃は喧嘩したり、お父さんお母さんに怒られたり・・・
でも変わらず一緒にいて仲良いからこそたくさんの思い出があります。
今までありがとう、これからもよろしくね。
そんな気持ちで手を繋ぎます。

雰囲気をガラッと変えて

純白のウェディングドレスとタキシードから着替えたのは
紋付袴と色打掛。
雰囲気を変えておふたりご入場されました。

入場後はご友人からのスピーチです。
懐かしい思い出とお祝いの言葉を頂きました。

それぞれのご友人からのご余興もありました。
会場内は大盛り上がりです♪

新婦様はメッセージ動画と花束をプレゼントして頂きました。

色打掛の退席はおふたりとも大好きなおばあちゃんに。
座っている席までお迎えに行きました。
たくさん面倒をみてくれた大事な人。
長生きしてこれからも見守ってねという思いを胸にご退席です。

お気に入りのドレスで

新婦様は新作の人気ドレスにお着替えをしてテラスから再入場です♪
カーテンが上がる前に中が気になり少し覗いてしまった新郎様でした(笑)

実は結婚式当日は7月29日は新郎様のお誕生日でした!
新婦様からのサプライズでゲストの皆様と一緒にお祝い♪
もちろんプレゼントもしっかりご用意して頂いておりました!

皆様と歓談のお時間です。
お写真もしっかり撮っていただきました。

ありがとうの気持ちを込めて

大好きなご両親に感謝の想いを綴りました。
お父様からも涙が溢れます。
普段はなかなか伝える事のできないありがとうを花束と子育て感謝状に込めて渡しました。
パパとママ、おじいちゃんおばあちゃんが泣いているのをみて
お子様もついつい泣いてしまいました。
会場全体が感動に包まれました。

皆様にお礼を伝え先にご退場されます。
この日一番の祝福の拍手でお送りいただきました。
会場内ではエンドロールムービーを上映して今日の思い出をご覧頂きました。

今日は来てくれてありがとう!

おふたりが用意したプチギフトを
一つずつお渡しして「ありがとう」を伝えます。
素敵でかけがえのない時間を皆様と過ごされました。

愛されキャラの三人。
アットホームで笑顔溢れる1日はいかがでしたでしょうか?

担当プランナー

天野 ひかる

メッセージこの度はおめでとうございます!
「楽しい披露宴にしたい」と常に皆が楽しめる事を優先に考えられておりました。
また三人の素敵な笑顔と温かさに癒されていました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
いつでも遊びに来てくださいね!